塾長ブログ · 2020/03/13
いつもご覧いただきありがとうございます!ASAHI整体塾 三好です。 今回は、肩もみのコツについてお話ししたいと思います。 過去のブログの記事では、代表 大石も上げていますが(こちらもチェックしていただけると幸いです。)、肩もみも奥が深いものでまた別な角度からお話ししたいと思います。
塾長ブログ · 2020/02/23
こんにちは。 ASAHI整体塾の三好です。 私は整体塾の塾長として東洋医学に基づく整体技術の指導をさせていただいておりますが、普段はセラピーオフィスTyu-ru(チュール)という屋号で整体院の運営も行っております。 ホームページを持たず、チラシ等の宣伝は一切なし、口コミのみで営業をしております。...

代表ブログ · 2020/02/18
ご覧いただきありがとうございます。 ASAHI整体塾の大石です。 シンガーソングライターの槙原敬之さんが覚醒剤を所持していたとして2度目の逮捕をされたというニュースが世間を賑わせていますね。
塾長ブログ · 2020/02/17
パート2からの続き と…。 経絡がわかるようになったいきさつをお話したわけです。 所々端折って話していますが 経絡を認識するまでに順序がある。 ということを述べたかったわけです。

塾長ブログ · 2020/02/14
パート1からの続き ツボ=虚 ということがおおよそ分かってきて、 『なるほど施術においてはツボにバンバン入れてったほうが非常に効果的だ』 と思うようになり、それからというもの施術ではツボをよく探すようになりました。 60分というコースがあるなら、《時間内でどれだけツボ見つられるか?》というような、むしろゲームに近いとすら思っていました。...
塾長ブログ · 2020/02/05
こんにちは!ASAHI整体塾の三好です。 今回は経絡つぼ押し整体 の 「経絡」(けいらく) ついてお話してみたいと思います。

お知らせ · 2020/01/30
ご覧いただきありがとうございます。 ASAHI整体塾の大石です。 お待たせいたしました! ご要望の多かったプロ養成コースがスタートいたします。 経絡つぼ押し整体の基礎〜上級講座の内容に加えて、サロン経営アドバイス、試験料も含んだ整体師の養成に特化したコースとなっております。 全行程修了時にディプロマも進呈いたします。...
代表ブログ · 2019/12/14
ご覧いただきありがとうございます。ASAHI整体塾の大石です。 今回も前回に引き続き『サロン経営』について触れてみたいと思います。 ただし、今回は経営というよりお店の初歩的な心構えに近いかもしれません。 整体の仕事は腕一本で出来る仕事です。 タイ古式マッサージのように床で施術する場合は、極端に言うと施術スペースだけあればお店の運営が可能です。...

代表ブログ · 2019/12/14
ご覧いただきありがとうございます。ASAHI整体塾の大石です。 いつもなら講座のスケジュールや整体施術の技術についてブログを書いているのですが、今回は『サロン経営』の部分について少し触れていきたいと思います。
お知らせ · 2019/09/11
9月19日(木) 9月23日(月)16時開始 9月26日(木) 9月30日(月)16時開始 10月17日(木) 10月28日(月)16時開始 10月31日(木) 木曜日は午前開始、午後開始を選択可能です。 満席になり次第順次締め切りとなります。

さらに表示する