代表ブログ · 2020/06/19
突然ですが、あなたの(お店の)ストロングポイントは何ですか? ストロングポイントとはその名の通り『強み』、『魅力』の事です。 前回のペルソナ同様に人に当てはめるとわかりやすいです。 例えば、『暗くて地味で人嫌いなA』さんと『人懐っこくて皆に慕われているBさん』 友達になるとしたらどちらが良いでしょう?
お知らせ · 2020/06/18
おまたせいたしました。 頭ほぐし縫合調整(ヘッドマッサージ)講座の準備が出来ましたので7月より受付を開始いたします。 基礎を含んだ初級講座、基礎・初級に顔施術も加わった上級講座の2講座となります。 どちらも1day講座で45,000円、初級・上級の2day講座は試験料込80,000円となります。...

代表ブログ · 2020/06/18
前回のブログでコンセプト作りがお店作りの第一歩で重要なポイントだと書いたのですが、今回からは「じゃあコンセプト作りって何をすればいいの?」という中身について触れていきたいと思います。 そもそもコンセプトってどういう意味なんだろう?そう思って調べてみました。 concept:企画・広告などで、全体を貫く基本的な観点・考え方...
代表ブログ · 2020/05/30
おはようございます。 ASAHI整体塾の大石です。 「いつかは独立して自分の店を持ちたい」 そんな夢を抱いて頭の中で色々と理想の形を思い描いている方もいらっしゃると思います。 今回はそんな方にちょっとでも参考になれば…そんな思いでブログ記事を書きたいと思います。

お知らせ · 2020/04/14
経絡つぼ押し整体と相乗効果の高い水もオイルも使用しないドライヘッドスパ講座を新たに開講いたします。 縫合(頭蓋骨の繋ぎ目)の調整をメインに頭から全身の調整を目的としたヘッドマッサージとなります。...
塾長ブログ · 2020/03/13
いつもご覧いただきありがとうございます!ASAHI整体塾 三好です。 今回は、肩もみのコツについてお話ししたいと思います。 過去のブログの記事では、代表 大石も上げていますが(こちらもチェックしていただけると幸いです。)、肩もみも奥が深いものでまた別な角度からお話ししたいと思います。

塾長ブログ · 2020/02/23
こんにちは。 ASAHI整体塾の三好です。 私は整体塾の塾長として東洋医学に基づく整体技術の指導をさせていただいておりますが、普段はセラピーオフィスTyu-ru(チュール)という屋号で整体院の運営も行っております。 ホームページを持たず、チラシ等の宣伝は一切なし、口コミのみで営業をしております。...
代表ブログ · 2020/02/18
ご覧いただきありがとうございます。 ASAHI整体塾の大石です。 シンガーソングライターの槙原敬之さんが覚醒剤を所持していたとして2度目の逮捕をされたというニュースが世間を賑わせていますね。

塾長ブログ · 2020/02/17
パート2からの続き と…。 経絡がわかるようになったいきさつをお話したわけです。 所々端折って話していますが 経絡を認識するまでに順序がある。 ということを述べたかったわけです。
塾長ブログ · 2020/02/14
パート1からの続き ツボ=虚 ということがおおよそ分かってきて、 『なるほど施術においてはツボにバンバン入れてったほうが非常に効果的だ』 と思うようになり、それからというもの施術ではツボをよく探すようになりました。 60分というコースがあるなら、《時間内でどれだけツボ見つられるか?》というような、むしろゲームに近いとすら思っていました。...

さらに表示する